Googleマイビジネスの設定方法

地域ビジネスはSEOよりMEOが重要ということをお伝えしました。

地域ビジネスはSEOよりMEO(Googleマイビジネス)
MEOとはマップ・エンジン・オプティマイゼーション(Map Engine Optimization)の略 で、「マップ検索エンジン最適化」のことを言います。 「ローカルSEO」とも呼ばれています。 Googleで「地域名 キーワード...

MEOを行なうには、最初にGoogleマイビジネスに登録する必要があります。

下記のURLからGoogleマイビジネスの登録ページにアクセスします。

Google ビジネス プロフィール - Google にビジネスを掲載
無料のビジネス プロフィール(旧称: Google マイビジネス)を使って、ビジネスを Google に掲載し、検索とマップのユーザーを新規顧客として獲得しましょう。

「今すぐ開始」をクリックして、登録をします。

すでにGoogleマップに会社・店の情報が載っている場合はそこからログインすることができます。

Googleアカウントを持っていない場合は、Googleアカウントを作成してから登録します。

スタッフが退職などでいなくなったり、経営者が出張 などでGoogleアカウントログインできなくなる可能性もあるため、できるだけ個人のアカウントではなく「店舗専用のGoogleアカウント」を作成するのが良い。

ビジネス名、カテゴリ、住所、電話番号、営業時間など順番に情報を入力します。誤って入力してしまっても後から修正可能です。

タイトルとURLをコピーしました